ナチュログ管理画面 釣り 釣り 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

長崎アジング

長崎でのアジングの釣果などをあげていきます

5/2南部アジング

5/2
天気 晴れ
釣行時間 20時~22時半
小潮

いつもの釣り仲間Kくんとのアジング。

ちょうど上げ始めくらいの時間帯からの釣りでした。ジグ単0.8からのスタート。ワームはレインズのアミカラー。
無風に近い状況でしたがまったく潮が動いていない・・・(;´Д`)
幸先よくKくんが20ほどのアジをゲットしその後自分同じくらいのサイズをゲットするも後がまったく続かず(´・ω・`)
5カウントほどで釣れたのですが、フワフワでもL字でもまったく当たりがない…
落としていって15カウントで当たりあるも乗らず、その後また沈黙。
フリーぎみに送り込んでやる形でポツポツ釣れて計4匹で納竿。
先週はなかなかの好調だったのですが段々渋くなってきました。また明日調査してきます。