ナチュログ管理画面 釣り 釣り 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

長崎アジング

長崎でのアジングの釣果などをあげていきます

5/17 ハタンピングからのアジング

5/17
天気 晴れ
釣行時間 19時半~23時

またも同じポイントまでハタンピングへ。
完全に日が落ちるまでは全然釣れず、日が落ちてからポツポツと釣れて4匹程の釣果でした。
結局パターンは今のとこ見つかりません。

その後、神ノ島に移動してみましたが見事に撃沈。
Kくんを下ろした後、夜勤前で時間もあったので牧島までアジングしにいきました。
常夜灯周りはベイトがいっぱいいたのですが、シーバスがたくさん・・・(;´Д`)
ワームには見向きもしなかったので、普通にキャストしてアジング開始。
着水と同時にヒットしたのですが12、3センチほどのメバル(;・ω・)
表層は小メバルだらけで延々と釣れるのですが、レンジをいれてもアジの気配はありませんでした(;つД`)
30分ほどメバルと遊んで帰りました(*´ω`*)
佐世保近辺と西海あたりはちょこちょこ釣れてるみたいで羨ましいです\(^o^)/